次回の弾幕:メニュー部分

By | 2016年3月7日

弾幕の檻

週末恒例?の進捗報告です。今回はメニュー部分を作成しました。次回の弾幕ゲームは敵データの作成が弾幕の器シリーズと比較して、非常に大変なので4カテゴリx3種の12機のみとなります。敵の艦艇名は私の好きなダライアス(wikipedia)シリーズのボス名をモチーフにしています。

ボタンの説明

自機選択はウインドウを開く方式ではなく、タップだけで切り替えられるようにしました。各自機の詳細な説明は「説明ページ」で行う予定です。鑑賞モードをONにするとゲームではなく弾幕を鑑賞するだけのモードとなります。鑑賞モードの敵は最初からすべての封印が解放された最強の状態なので、高得点を狙う際の研究に利用できます。また弾幕ゲームが苦手な方にも弾幕を見て楽しんでもらいたいので作りました。

来週の作業予定

・4カテゴリの敵デザインを完成させる
・敵12機分の仮データを作成
・スコア保存の仕組みを作成
・カテゴリのロック/解放の仕組みを作成


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.