演出を重視しつつマルチレイアウトに挑戦
作ってみた 最近のサイトでは1つのソースでPCとスマホの両方に対応することが当然のようになっています。静的なサイトでは比較的容易に作成できるのですが、演出に動きのあるサイトでは作成できるか不安でした。なので作ってみました… 続きを読む »
作ってみた 最近のサイトでは1つのソースでPCとスマホの両方に対応することが当然のようになっています。静的なサイトでは比較的容易に作成できるのですが、演出に動きのあるサイトでは作成できるか不安でした。なので作ってみました… 続きを読む »
PCやスマホのブラウザで遊べるゲーム 2014年にスマホ向けに作成したアプリをブラウザゲームに改造しました。この制作過程で得た知見や思ったことなどをここにメモしておきます。 ブラウザアプリ:七並べ占い 七並べを頑張ると占… 続きを読む »
発端:ついでにWebアプリ 昨年の夏にスマホアプリで「脱出ゲーム」をリリースしたのですが、ふと思ったのです。処理速度を必要としない「脱出ゲーム」をなぜC++(cocos2d-x)で組んでいるのだろう? webView上で… 続きを読む »