Author Archives: designdrill

「弾幕の獣」制作メモ

「弾幕の獣」について 追加ダンジョンの自機 夏休みが始まる前にダンジョンを1つ追加。夏休み前半にさらに1つ追加予定。 利益がでなくてもダンジョン8までは作るよ! 追加ダンジョンの難易度(2019.5/5追加) 課金してく… Read More »

ハイブリッドアプリ制作メモ

ランチナビ 先日ランチナビというスマホアプリをリリースしました。もともとはサーバー連携やVue.js、GPSとgoogleMapの経路検索の練習を寄せ集めて作成したwebサービスのモックアップでした。 モックアップ止まり… Read More »

AdmobとConcentSDK

リワード広告の導入 前回の続き。前回利用したadmobのcocos2d-xへの導入サイト(Google公式)には動画リワード広告の導入方法が無かったので、ググったところ非常に参考になるサイトを発見しました。 Github… Read More »

cocos2d-x : Admob表示

前回の記事の続き。前回まではfirebaseの導入だけでしたが、今回はAdmobで広告を表示していきます。今回も参照するページは以下の公式サイトです(「C++統合」という見出しから)。 今回は公式サイトだからといって正し… Read More »

cocos2d-x 3.17

古いアプリはストアから消される? というニュースを以前どこかで聞いたのですが、2018年7末の時点ではAppStoreやGooglePlayで私の古いアプリ達は生存していました。ただし新規にアプリをリリースする場合はiP… Read More »