脱出ゲームのリリースで得た知見(離脱率)
DL数は増やすには離脱率を下げる アプリで利益を得るためには多くの方にダウンロードしてもらう必要があります。そのためには各ステージ(画面の遷移段階)間の離脱率を下げる必要があります。 ステージは3つあり、離脱ポイントは2… 続きを読む »
DL数は増やすには離脱率を下げる アプリで利益を得るためには多くの方にダウンロードしてもらう必要があります。そのためには各ステージ(画面の遷移段階)間の離脱率を下げる必要があります。 ステージは3つあり、離脱ポイントは2… 続きを読む »
脱出ゲームは検索で探す 脱出ゲーム「4Rooms」を8月末にリリースしました。以前から「脱出ゲームでは能動的に検索して探す方が多い」と予想していたので、広報はせずにダウンロードされるのか試して見ました。 しかしApple… 続きを読む »
ASOランキングのスタート位置 ストアに初めて掲載された段階(DL数や継続率は0)では検索ランキングは何位くらいからスタートするのでしょうか?。私がリリースしてきた弾幕ゲームは「弾幕」で検索したときに約20位くらいからの… 続きを読む »
1ヶ月の成果 【Three.js自習】WebGLを学ぼうと調べてたのですが、Blenderのモデルが読み込めるThree.jsを使ってみることに。ガッツリ学ぶつもりは無いので雰囲気を知るために一ヶ月位の短期で。来週からサ… 続きを読む »