マリオの身長は約20センチ
今週はゲームの進捗動画は無いので雑談 今作成しているカジュアル系弾幕ゲームは自機管理の設計中で、動画に撮れるような進捗がないので雑談にします。1年以上前のネタを別方向から見てみました。 以前、外国の科学者さんがスーパーマ… 続きを読む »
今週はゲームの進捗動画は無いので雑談 今作成しているカジュアル系弾幕ゲームは自機管理の設計中で、動画に撮れるような進捗がないので雑談にします。1年以上前のネタを別方向から見てみました。 以前、外国の科学者さんがスーパーマ… 続きを読む »
バーチャルパッドの工夫 物理的なフィードバックが無いだけで、何故ここまでバーチャルパッドは使いにくいのだろう…。しかし、このゲームではバーチャルパッドの根本部分が指先に追従して思い通りに操作できるよう工夫され… 続きを読む »
カテゴリを超越した作家 以前は脱出ゲームをよく遊んでいたのですが、最近はご無沙汰でした。しかしハップさんが脱出ゲームを出したので久々に脱出ゲームを遊んでみました。以前、以下のようにツイートしていますしね。 @E_Mu_H… 続きを読む »
等速で自機操作 コンシューマ機のシューティングゲームは自機の移動速度は一定(パワーアップ可)ですが、スマホの弾幕ゲームではスワイプ量に応じて移動するため移動速度は一定ではありません。 そのため自機のパワーアップに「スピー… 続きを読む »
利益を出せるアプリ リワード動画広告は1回視聴するとアプリ制作者に1円ほど利益が入るそうです。このアビスリウムでは(個人的に)他のアプリよりも動画広告を見る回数が多かったので、その理由を探りたくなりました。 個人的にクリ… 続きを読む »
クリック単価の減衰 twitterにて広告単価が減ってきているというツイートを見かけたので私も計算してみました。アプリで利用している広告はNendとAdmobの2種類です。両方ともレポートにクリック単価の項目がないため、… 続きを読む »
雰囲気のある弾幕 モノトーンで雰囲気のある和風弾幕ゲームです。私はこういう雰囲気が大好きです。攻撃方法が独特で難易度は高めです。誰かHardのStage2の攻略動画作ってくれないかな…。 ジャンルは異なります… 続きを読む »